忍者ブログ
  • 2026.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2026.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/03/24 11:28 】 |
退院ショック!!
どーも!無事退院しましたナカムラです!

やー、長かった!長かったし退院する日が来るとは!!

なんというか、急なもんで追いついてないっす!!

退院したことが何か胡散臭いように感じる今日この頃!!

皆様いかがおすごしでしょうかね!!

俺は、以前にも増して超暇です!

入院中と違ってリハビリの頻度が減ったんすねー!!

人と会話する機会や時間もぐんと減りました!!

もう、寂しい寂しい!寂しがりでもないはずなのに!!

ちょろっとギターを弾いてみたり、パソコンいじったりしてます!

なんせ早いこと社会復帰したいもんです!!

ギターやパソコンなんて100じゃだめなんすよ!!

結局、仕事やら日常の隙間に15位、熱望する位の存在じゃないとだめっすね!!

なんせアマチュアですから!!素人ですから!!

そんなこんなで柄にもなく社会復帰を目指してます!!

ところがどっこいしょ!!

柄にもないことを望むと、かなわないもんで!!

やっぱ足が痛いんすよねー!

半日くらい外にいるとムックムクにむくんで使いもんにならないっす!!

次の日までムクミと痛みが続くんす!

血管を取り替えたのと、指先が麻痺ってるからぽいっす!!

血流が悪いんすよねぇ!このままじゃまずい!!

遊びに行っても、途中から苦い顔してるなんて嫌っす!!

スパルタに足をビシビシ酷使して回復を図ろうとおもいます!!

夏はずっと続けてる趣味のようなものもやりーの、飲みにもいきーの!

ライブをするし、ライブを観たい!!

今年もTシャツとタオルの楽しい季節がやってきましたよ!!

遊びほうけていきましょう!!


ナカムラ
PR
【2011/07/12 21:44 】 | G&Cho:ナカムラ | コメント(2) | トラックバック()
大脱走
どうも!ナカムラです!

こう、前日まで「よっしゃこれブログに書こう!」とか思ってても、

当日になると急激にめんどくさくなるのは何現象なんでしょうか!

類似品に、夏休みの宿題結局最後までやらない現象がありますよね!!

こういうやつらが発生しなければ今頃エリートサラリーマンだったのに!!

残念ながらそういうやつらが発生してしまった俺は、

クスモトさんよろしくyoutubeを見て過ごしています!!

最近は、映画音楽をさらって聴いてます!

back to the futureとかSTAR WARSとかあーいった感じのやつ!

お気に入りはやっぱり大脱走のマーチ!

これはもう映画が好きなので刷り込み状態です!!

スティーブ・マックイーン主演のあれね!!

約3時間という時間の長さを感じさせない不朽の名作です!!

俺きっと脱出もの、穴彫り物が好きなのかも!!

プリズン・ブレイクも好きだし!!

映画音楽って基本的にオーケストラ形式ですよね!!

最近のはそうでもないんだろうか?見てないからわかんないけど!

やっぱあの重厚な感じがわくわくさせたり、ドキドキさせたりするんでしょうな!



そんなこんなな毎日なんですが、せっかく友達になった兄ちゃんが退院してしまいました!!

おめでたいんですが、さみしいですな!!!

いつも俺は送る側です!!

いや、送る側でした!!!!

実は、今月10日にとうとう退院することになりましたー!!

いやー、長かった!!約半年も入院してました!!

もはや病院が我が家、看護師さんが家族状態!!

住民票を病院に移すすんでのところでした!!

いざ退院するとなると非常に寂しいですな!!

でも退院したら、やることがいっぱいあるので、

寂しがってばかりもいられません!!!

たくさんの人に親切にしてもらった足を武器に、再びステージに!!

嬉しい限りです!!!


と、いいところでレントゲンに呼ばれたので行ってきます!!

また来週!!

ナカムラ
【2011/07/04 15:01 】 | G&Cho:ナカムラ | コメント(4) | トラックバック()
節電の夏。通年から部屋のエアコン冷房設定温度が28度のオレは 30度くらいにせなあかんのかな?コールセンターに問合せするの も電気食うから、とりあえず放っておこうと思ってます。
織姫と彦星が盛り上げる
恋の梅雨前線北上中!


どうも
オハラです!


恋してますかっ?
短冊に願いを書きましたかっ?

オレは
もう
最近めっきり
仕事中毒です!
もうね
仕事は溜めたらあかんね
まったく身動き取れん!
金は貯まらないけどね~
仕事は溜まる一方!


節電!
節電!


いやぁ
それにしても
7月
急に暑くなったりなんだりでさ
みんな
体調悪くなってない?
ウチの職場のおっちゃんが
ライク・ア・熱中症でダウンしたりさ
してんだよね
アチー!
何も
今年に限って暑くなくてもいいのにね
節電の夏!


節約の夏!


夏ボーナスの使い道は
クレジット返済です!


余った分で
アコギが欲しい!
そして
お金が欲しい!
織姫が欲しい!


2011年も後半戦!


まだまだ退屈しなくて済みそうだ!
【2011/07/01 19:49 】 | Dr&Cho:オハラ | コメント(0) | トラックバック()
情熱の赤いバラ
どうも!観ましたか!?仁!!

とうとう終わりましたねぇ。

例のイケメン理学療法士の先生に薦められるがまま観始めた仁!!

ドラマを定期的に観るなんて何年ぶりだかわかんないです!!

毎週同じ曜日の同じ時間にTVの前にいるってのがありえない生活でしたので!!

いやーでも、うーん、まずまず納得といったところでしょうか!!

SF医学モノなので終わり方ってのは難しいんだろうなぁと!!

それを考えるとあの終わり方が一番ハッピーなのかなぁと!!

観てない人は、ぜひDVDでも借りてみてください!!

坂本龍馬役の人はいつも迫真の演技です!!!

好きなバンドは平井堅です!!!ナカムラです!!!

もう入院生活も半年が近づき、季節は冬から春、春から夏へと移りました!!

そろそろ退院してもいい頃じゃないか俺!!!


最近、病院内に友達ができました!!いまさらですが!!!

1人は昔同じように足を折った30代のお兄ちゃん、1人は隣のベッドに入院してきたじーちゃん!!

このじーちゃんがすごいファンキーな人で、初めて挨拶したときは、鮮やかな紺の着物に、ロシア人のような帽子に、サングラスをお召しになっておりました!!

すごい気さくな人で、いつも阪神の話題をふってくれます!!

手違いで、俺が阪神を好きだと思わせてしまったようです!!

でも、いいじーちゃんなので、そうですねぇとか風が吹いてますねぇとか、

うまいことごまかしてます!!!

俺野球はからっきしわかんないからね!!

0時前に念仏を唱える、歌舞伎を始める、歯笛を吹く、

リンゴを剥いて食べるってのだけ直してもらえれば嬉しいんですがね!!

消灯してからのそれらはちょっと不気味です!!!

でもいいじーちゃんなんすけどね!!



まぁ、そんな近況なんですが、お知らせがありんす!!!

ザ☆バラ色人生ズ

復帰戦が決まりましたー!!!!!

いやーめでたい!!!

事故にあってから約半年間、すごいたくさんの人に励まされ助けられ、

なんとかここまで回復するに至りました!!!

本当にありがとうございました!!!!

寝返りをうつのも激痛が伴う時は、もうステージにはたてないかもしれないと

悲観にくれたこともありました!

気力が失せ、どうしていいかわからない時に俺を支えてくれたのは、

たくさんのお見舞い、激励の電話、メールなどでした!!

お世話になった、バンドマンや友達、先生や看護師さんには、

感謝してもしきれません!!!

また、そのお礼もすませぬまま、

復帰のステージを決めるのはどうかとも思いました!!

でも、どうしてもやりたかったんです!!

我慢の限界ってやつです!!!!

入院中にしてもらった親切は、忘れずぼちぼち返していきます!!

順番があべこべになる点もありますが、ご容赦ください!!!


8月21日(日)

三ノ宮バックビートにて

復帰戦やります!!!!!

ホームにて、やります!!!

新しい曲や、新しいメンバーも紹介します!!!

リハビリ気分で、みたいな気持ちは一切ありません!!!

やるからには、さらにパワーアップしたステージをやります!!!

どうか、ぜひ新しいバラを観に来てやってください!!!

ちなみに対バンはTICTACSやウェイルズです!豪華豪華!!


燃えてます!!


ナカムラ


【2011/06/27 11:36 】 | G&Cho:ナカムラ | コメント(2) | トラックバック()
ナカムラの「音楽は宗教だ!」
どうも!こんばんは!

根っからの無心教ナカムラです!

我が家は仏教であるらしく仏壇が設置してありました!

でもクリスマスはそれっぽい晩御飯や飾りつけなんかもします!

もはや宗教といううんぬんじゃない感じです!

神は乗り越えられる試練しか与えないらしいですが、

その神は誰が与えてくれるんでしょうね!!

そんなことを考えたり考えなかったりしてたんですが、

案外あっさり答えは見つかりました。



これです。見られるかな?最初の1分取り合えず見て!!

YOUTUBEで色々観あさっていたところ到着したB'zコーナー。

ギリギリCHOP懐かしいなぁ、すげー人、とぼんやり見てたところ、

まさかのおっかなビックリ!!!!

冒頭MC煽ってからの短パン化!!!

短パンになると同時にイントロ、会場は黄色い声援で埋め尽くされる!!

何人いるかわからない人が、全員タオルのようなものをグルグル振り回す!!

会場が一体となって短パン稲葉にタオルのようなもので応える!!

これはもう当然宗教です!!

B'zの音楽か、稲葉その人か、短パンかわかりませんが、

会場は求め、B'zが応える。

アーティストは違えど同じことで、それは別に音楽に限ったことでもなく、

信じるもの、求めるもの、それに対して差し出すもの、与えるもの。

宗教ってのはありとあらゆる所に存在する可能性があるらしい。

たまたま目についたこの映像が、そんなことを考えさせたんですが!!

でもあの脱皮っぷりはすげー!!!!

さすが一線をいく人は、パフォーマンスもすごい!!!

ここまで短パンを熱望されるのは彼か勝俣くらいでしょう!!!

もう好みとかはおいといて関心しましたよ!!!

きっとイクコさんもこうなってるに違いないと思うと、少しおもしろい!!

そうやって神が小さく細かく分かれていくならば、俺も無心教ではないかも!!

要は何に救いを求めるかってことですよねー!!

何にでも救いを求めます!!助かりたがりです!!!

試練を与える神など、もう根底からまっぴらごめんです!!!

虫も殺さない、優しくて現金をわけてくれる、

そんな甘っちょろい神を俺は求めています!!!

心当たりのある方はお早めにご連絡ください!!!



にしてもあの短パン化はずるい!!というかうらやましい!!


ナカムラ


【2011/06/20 18:45 】 | G&Cho:ナカムラ | コメント(2) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]