忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
どうだ!
どうだ!って感じの曲が作りたい、水曜日担当イワナミです。

だいぶぶりです。

荒いな!荒すぎるだろ!って曲が作りたいなー

PR
【2012/08/02 20:47 】 | VO&G:イワナミ | コメント(0)
熱狂ライブ終演!
やーどうも!ナカムラです!!

姫路でやらかしてきましたよ!!

憧れのライブハウスで!!

憧れってのは、こうやって色褪せていくんだなぁと思いました!!

セピアカラー!!

神戸vs姫路をイメージして、マリワナマリヤと乗り込みました!!

いや、とてもよかったと思います!!

マリワナもバラも!!

我ながらですが!!

不思議なことに、ステージから眺める景色が

いつもとさして変わらなかったような気がします!!

不思議!!

姫路で新たに仲間もみつけ、上々な気分です!!

次回は来月!!

どこでやるかはお楽しみに!!


そして今回!!

敏腕スタッフのゲッシー(from Dr.SNAXX)が、

その熱狂的なライブの様子をハイテク電話で撮ってくれました!!

さらにYouTubeにアップされてます!!

曲目は、比較的新曲な『分野』と、おなじみ『ゴリラ女』の2曲です!

しゃかりきなイワナミさんや、

初めて見るバラで興奮しているオーディエンスをお楽しみください!!

携帯なもんで動画のせられないんですが、

YouTubeでバラ色人生ズと検索すりゃ出てきます!!

サンキューゲッシー!!


次回もがんばりまーす!!


ナカムラ
【2012/07/18 21:23 】 | G&Cho:ナカムラ | コメント(0)
明日は
故郷姫路の聖地

ベータでやります

やる気満々

一撃かまします


ナカムラ







メールが来ました
オハラです


ということで
明日は姫路でバラ色です


かっ飛ばしていきます


本日
最前線より



【2012/07/14 20:08 】 | Dr&Cho:オハラ | コメント(1) | トラックバック()
ラララ・ララバイ


ども
気がつけば7月!


オハラす
どうも!


ほんと最近
生きてる気がしない
いや
これが生きてるってことなのか?
マジで
仕事てこんなに忙しいのん?
え!?
ってか
今までオレ
サボりすぎてたん??
世の30歳て
え!?
こんなに働かなあかんもんなん??
きょぇ~っす
バイヤー
バイヤー
マジか
来週やな
来週に一山やな
ヒトヤマ
ってか
この一ヶ月で何山を超えてきてんねん
え!?
アホか!?
登山部かオレ!?
え!?え!?
しかも雨降りすぎやわ
ほんま
手加減してくれ
マジで
いろんなもん
心から
手加減してくれ~



ってことで
その山を下った谷間
15日(日)は
バラ色さん
ライブっすよ
姫路っすよ
初めてっすよ


ああ
オレのバラ色な人生は何処に……


誰か~
『ここ~っ!!』って言って~な~



もちろん
姫路でね
【2012/07/06 22:26 】 | Dr&Cho:オハラ | コメント(0) | トラックバック()
梅田でエリザベス
ピピピ…ピピピ…

携帯のアラームでぼんやりと目を覚ます。

12時半。

リハビリしかない日の起床時間なんてこんなもんだ。

薬を飲む時間がずれ込むのも、もう慣れた。

装具をつけ、お茶を飲むため冷蔵庫へ向かう。

テレビをつけたら、いいともが始まっている。

日常的にさまぁ~ずを見られるのは嬉しいことだけど、

いいとものさまぁ~ずには割と興味が薄い。

いつものコップに、いつものお茶を入れていると、

ピンポーン

いつものじゃない来客。

昨日AmazonでBEN FOLDSのベスト盤を注文したのを思い出した。

が、それにしては早すぎるかな?

「はいはいー!ちょっとまってくださいよー!」と、とびらにむかう。

ガチャ

「はいー!」



「こんにちは。」



一瞬どこのおっさんだかわからなかった。

僅かな、ほんの1秒ほどの長い沈黙のあと、

一呼吸おいてから一応聞いてみた。

「…あの、天皇陛下でいらっしゃいますか?」

「はい。こんにちは。」



はい。じゃねー…

今、とりたてて重要じゃないたくさんのことが走馬灯の様に頭を駆け巡る。

今はいい…今じゃないでしょ…。

とりあえず周りをチラ見するがSPの姿はない。

ドッキリ…に参加する天皇陛下がいるはずもない。

じゃあなぜ?悪い予感しかしないが、その尾はまったく掴めない。

こうなると、一言発するのにも緊張感がはしる。

「あの、汚くしてますがよろしかったらどぞ。」

「ありがとうございます。お邪魔します。」

天皇 in the house.

今までのことで頭がいっぱいだった俺は、部屋のことなど頭にはなかった。

こたつの上の鼻かんだティッシュ、部屋の隅の乾いた洗濯物、テレビのさまぁ~ず、TSUTAYAで借りた特攻野郎AチームのDVDさえもが気にかかってきた。

かといって、天皇陛下を部屋へ続く廊下に立たせておくわけにもいかない。

母、よし子がいなかったのはラッキーだ。

もし在宅中なら、きっと気が動転してしまい、

過程は見えないが切腹という結果は見える。

薄汚い座布団を薦める。

「ありがとうございます。お気遣いなさらないよう。」

無理でしょ。

普通、無理でしょうよ。

血族でも知人でも恩人でもないのに、突然天皇陛下がやってくる。

いや、いらっしゃるなんて。

尼崎にある汚い川の横の小さなマンションに。

陛下が。

何かとんでもないことをやらかした気がするので、コップのお茶を捨て、

普段滅多にいれないほうじ茶を入れた。

「粗茶ですが、どうぞ。」

何かおもしろい一発芸でもできれば披露して反応を伺いたいものだが、

この極限の場面で何かを思い付くほど心臓は強くなかった。

少々の沈黙が流れる。

多少迷ったが思いきって聞いてみた。

「陛下、今日はいかがなされたんですか?」

陛下が一呼吸置いて話しはじめた。

これが玉音生放送ってやつか。

「実はあるすじから情報が入りまして確認のためお伺い致しました。」

ほっほうー。

名を明かせない情報原からの情報を、日本のトップが直々に、単独で確認しにきた、と。

はっきり言って何のことだかさっぱり覚えがない。

こんな大事に発展すべき行いも思想も友人さえも持ち合わせていない。

なぜなら俺は普通の人だから。一般人だから。

しかし、陛下の次に口にした言葉で話の展開は大きく変わった。

「梅田で…エリザベス?」

…!!!

その時、ナカムラに電流走る。

この、一見不可解な単語の組み合わせ、暗号かと思いきや、否。

「梅田でエリザベス」とは、各所から強烈に惜しまれつつもあっさり解散した伝説的バンドTHE OSUMOUSのフロントマンである新居氏が新たに結成したバンド「直射日光」の曲名で、たしかライブでは主に4曲目位で演奏されるらしいということは、昨今の急速に進化し続ける情報化社会においては当然知っているべきことがらである。

そんな誰にたいしてかもわからない説明めいたものが頭を走り抜けた。

なるほど。

合点がいった。

突然の天皇陛下の訪問は、彼らの活動状況の査察に違いない。

来週、5月26日(土)に彼らは神戸ウインターランドでライブを決行する。

それですら、昨今の就活生の押さえておくべき一般教養だ。

正直、OSUMOUS解散から直射日光結成までの期間が短すぎるとは思っていた。

しかし、それも今回のことで府に落ちた。

政府、いや、国家の圧力があったのだ。

おそらく、国家の圧力により、新居氏は神戸会談において直射日光結成講和条約を結ばされている。

問題は、その国家がなぜ我が家にやってきたか、だ。

いまいち話の筋が見えてこない俺は、ぬるくなりかけたお茶をすする。

「中村さん、いや、ナカムラ君、きみ次回ギター弾いてよ。」

えっ!

えっ!?

話が直接的に急展開したのは、この文章を作り修正しつづける行為がすでに8日目にさしかかりめんどうだから、ではなく、そういうタイミングだったからだろう。

「しっしかし陛下、自分の普段のプレイでは直射日光に傷を与えることにも…」

「では普段通りにしなければいいじゃないですか。」

矢継ぎ早の返答、これはもしや確定事項の通達というやつか。

「出番は18時30分からです。」

さすが日本のトップ。情報が細かく、恐らく正確でもあるだろう。

「私も足を運ばせてもらいますので。」

えぇっ!?

陛下がウインターランドに!?

急に話が安っぽくなってきた気がしてしょうがない。

「全力で…がんばります。」

俺がそういうと、陛下はスッと立ち上がると小さく口を開いた。

「ロッキンロールなんだろ。なにビビってんだよ。っだせー。ぺっ」

お、おぉう。

まさか天皇陛下からそのようなお言葉をいただくなんて。

俺のロッキンロール魂に小さく火がついた。

「ではおいとましますね。お邪魔しました。お茶をごちそうさまでした。」

というやいなや、日常を切り裂くかのような音をさせたヘリが我が家の小庭に降りてきた。

小さな小さなスペースでホバリングされるのは若干迷惑だ。

「じゃまた週末にね。」

と言うと、こっちの言葉をまたずにズババババと帰っていかれた。

あのルパンとかがよくやるヘリから伸びる縄ばしご掴まりスタイルだ。

案外アグレッシブなんだなぁと思いながら窓を閉めた。

色々複雑になってきたので、気を落ち着かせるためテレビをつけると、

さまぁ~ずの姿はもうなく、黒柳さんがケタケタ笑ってた。

どうやら俺は直射日光をやることになりそうだ。

誰か呼ばなけりゃならんな。

天皇陛下が来られる以上、スカスカだと申し訳ないし、

また唾吐かれるのも嫌だし。

黒柳さんをチラっと見て、すぐテレビを消した。

とりあえず…腹筋からはじめようかな。





ナカムラ
【2012/05/21 11:03 】 | G&Cho:ナカムラ | コメント(0)
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]