忍者ブログ
  • 2024.08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/22 19:32 】 |
やるか、やらないか。
どうもー。ナカムラですー。

なんかふとおもしろい番組でも観たいなぁとネットで色々探してました。

今回見たのはオードリーとU字工事。

俺が知ってるということは、認知度はすごい高いと思うんですが。

この2組が最近たまらなく好きでねぇ。観てやりましたよ。



で、話しはオードリーの方。

2007年の動画を見っけて観てたんですが、内容が春日の節約術。

2007年のオードリーって恐らく知名度ほとんどないですよね。

知名度の高くない芸人の生活。たまにテレビでやりますよね。

俺の生活レベルもまぁ高くはないんですが、それ以上です。

そもそも給料的なやつがほぼ0ってききますよね。

まぁ彼らもその例に漏れず貧乏で、特に驚きはしませんでした。



具体的には食生活について。

週470円程で生活してました。

月曜日に牛丼を買い、パーツごとにわけ、4日間で食べる。

さらに金曜日にマクドでハンバーガーを買い、3日間で食べる。

いやーすごいです。でもすごいけど想像の範疇。

売れないお笑い芸人の教科書のような生活。

へたしたらうどんばっか食ってる俺も同じようなもんです。



目を見張ったのは春日の出した通帳。

107万円の貯金がありました。

107万円!?

いくら貰ってたかはわかんないですが、2007年当時のそれは想像できます。

月39,000円の家賃を払い、週数百円で生活し、それなりの付き合いもこなす。

なおかつ好きなことをし107万円を貯めたそのすごさ!

元がいくらかも、どれくらいで貯めたのかもしらないし、

趣味が貯金なのかもしれないです。

でもすごい!これはすごい!

普通、特に男はそうですが、貰ったら貰った分使っちゃう。

賢いやつは生活を圧迫しない程度に貯金はするだろうけど、

春日のそれは確実に生活を圧迫してるレベルのはず。

でも色んな誘惑をなぎ倒し貯金。圧倒的貯金。



俺は人に見せる程の隠し財産はありません。

普通の26歳たちはあります。ともだちに聞くと驚くくらい持ってます。

だいたい実家暮らしだったり、趣味がライトなものだったりするんです。

まぁ年収の段ですでに大差の場合もありますが、悲しくなるのでスルー。

好きなことやって、一人暮らしして、まぁ貧乏でもしゃーねーわ。

とか思ってた自分が恥ずかしくなりました。



問題はやるか、やらないか。やる気があるのか、ないのか。

普段からたまに考えることなんですが、まだまだ甘かったようです。

恐ろしいのは諦める弱さで、持つべきは実行する強さ。

1歩1歩でも頑張ろうと思いました。



ナカムラ
PR
【2009/05/20 20:54 】 | G&Cho:ナカムラ | コメント(0) | トラックバック()
<<ノミの心臓 | ホーム | yes Barairojinseiz>>
コメント
コメントの投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]