忍者ブログ
  • 2024.08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/22 10:33 】 |
姉貴LOVERサイン!
うばぁー。今激しい筋肉痛に襲われているナカムラです。

昨日はBlack Steel RebelのVOたくちゃん(つるっぱげの人)に誘ってもらったライブに行きました。

怒髪天プレゼンツ・デリバリーブラッサム!!

タイバンはまさかのマキシマムザホルモン!

今をときめくバンドですな。

チケとり損ねていた怒髪天マニアの俺にとってはメカラウロコ。

不安をあげるとすればマキシマムザホルモン。

バンド自体も知ってるし曲もいくつか聞いたことあるけど

正直そんないいイメージない。

なんせギターが独特な顔してんだもん。

怖いよぅ。

しかもファン層が若そうだしなー。という感じで。

怒髪天で高齢者に囲まれるのに慣れている俺には刺激が・・・

たくちゃんはホルモンが好きだったようで。

んじゃまぁ見てみようみたいな感じで。



んで会場入りしてみたら予想通りの展開。

会場の8割はマキシマムザホルモンのTシャツ着た人たちでした。

いや、よく言いすぎたかもしれないです。

9割近くホルモンでした。

怒髪イベントなのに超アウェイ!



で、いざ始まってみると超よかった。

ホルモン超スッキリ。

ライブ中はモッシュやダイブが当然行われて皆超協力的。

しかも紳士的。

ダイブ失敗したらすぐ誰かが助けてた。

曲は高速なテンポでノリもよかった。そして意外とメロディックだった。

メロディー至上主義な俺にとってはまさに楽園。

ポリシックスのライブの後の様な爽快な疲労感。

ライブの醍醐味ですな。

いやー食わず嫌いはいけませんな。

怒髪はトウキョウ・ロンリー・サムライマンをやるも全体的に不満の残る感じで・・・

もう完全にホルモンの勝ちですな。

いやーまた見たい。見たいよホルモン。



んでその後はたくちゃんと居酒屋へ。

ライブの話しやバンドの話しやなんかをタラタラーっとした。

んで偶然お互いTHE YELLOW MONKEYが超好きなのがわかって、そっからがアリ地獄な時間だった。

たくちゃんとは同い年なのでイエローモンキー年鑑も同じ。

同じ年の同じタイミングであの曲やあの曲を聴いてたんだなぁと。

案外いるもんなんだなぁと。

イエローモンキー、吉井和哉、HEESEY(ベースの人だよ)なんかについて一通り話して気づけば1時30分くらい?

あれ?ライブに行ってたのにまだ居酒屋にいるよ?

あれ?たくちゃん翌日は仕事?ん?ん?



という感じでそのままカラオケへ。

俺カラオケって本当滅多にいかない。

何年前に行ったか思い出せないくらい久々。

最近のカラオケって曲載った本見ないって知ってた?

全部リモコンにはいってんだよ!すげー!技術!

選曲はほぼイエローモンキー。この時代に。

しかもコア。普段なら入れない曲入れても合いの手入る。

歌詞になってないアーとかウーとかも当然わかってる。

それって気持ちいいね。とても。

さらにたくちゃんはポリなどをハッピーな感じで歌い、

俺はポリなどを残念な感じで歌った。



今気づいたけどダイブ日記っぽいですな。

まぁそんなこんなで早朝に解散したわけです。

たくちゃんは帰宅し会社へ行かれました。

今は背中が筋肉痛に見舞われるもハッピーな感じです。

いやーまじよかった!たくちゃんありがとうねー!

ヒーセやソバやうどんも楽しみにしてまーす!
PR
【2008/11/26 15:50 】 | G&Cho:ナカムラ | コメント(0) | トラックバック()
<<久しぶりの… | ホーム | 三連休>>
コメント
コメントの投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]