忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
我が闘争
やぁどうも!

早いもんすね1週間!!

ナカムラです!!

今日、とうとう我が家でテレビを観られるようになりました!!

って言っても、妹のimacにテレビ装置みたいなのをつないだだけですけど!!

今日までの、ラジオが情報ソースだった我が家にとっては!!

素晴らしい!!技術素晴らしい!!

俺と妹と母親でmacにかじりついて「テレビうつった!!すごい!!」と言ってる様は、まさに昭和って感じがしました!!

結局のところ、俺はテレビ観ないのであんま関係ないですけどね!!



もう、あまりにも書くこともすべきこともないので、

とうとう行動しました!!

3種の神器を手に取ってしまいました!!!



ギター、メトロノーム、楽譜!!!

実は今日、ひっさびさに楽譜を買いに行きました!!

SRVかSTRAY CATSで迷い、常識的な判断として後者をとりました!!

どっちもすごい難しく、なおかついい曲ばっかなんですけどねぇ!!

SRVは人間の限界を超えてる域、常識の範囲外だと思うので後者を!!

んで興奮しながら帰ったはいいものの、難しすぎる!!!

シャッフルが苦手すぎる!!!!

今回の楽譜購入の目的はズバリ完コピ!!

楽譜に記載の通り、全く同じように弾く練習です!!

普段は適当に耳で聞いて雰囲気で弾いちゃうほうなんですが、

だからこそ完璧に、ぐぅの音も出ないくらい完膚なきまでにコピーしてやろうと!!

ごまかさず、なまけず!!

という前提で楽譜を買ったんですが、もう全くさっぱり弾けないっす!!

あれ?俺ギター弾けないんだっけか??

って位弾けませんでした!!

なんていうか、ギターを初めて買った人みたいです!!

ポ・・・ポロロ・・・チャ・・チャチャン・・・

みたいな!!

つながってないじゃん的な!!!

昔、ギターマガジンという雑誌でコピーした曲が入ってたんですが、

バージョンが違って弾き方が全然違う!!!

過去の自分との戦いです!!

何か久々にギタリストみたいになってます!!

まず1曲!!1曲がんばります!!

曲目は、彼らの代表曲ロックタウンは恋の街!!!

古い邦題っておもしろくて好きです!!



いやーかっこいいっすね!!

俺にとってのロックンロールアンセムはこの曲です!!

ソロが比較的簡単なのも魅力の1つ!!

燃えてきた!!!!

3,800円分弾き倒す!!!

高かった・・・楽譜ってこんなするっけか・・・



という流れとは関係ないっすけど、

どうしても世界に公開しておきたい写真があるのでのっけときます!!

題は、「引き篭もり系バンド代表マリワナチエによるスイカ割り!!え!?チエちゃんスイカ割りのルール知ってる??」です!!

どうぞっ!!!













へぼいっ!!!!!


ナカムラ
PR
【2011/09/06 22:11 】 | G&Cho:ナカムラ | コメント(0) | トラックバック()
<<マウスの誤作動に注意!! | ホーム | 台風がきたら>>
コメント
コメントの投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]