忍者ブログ
  • 2024.08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/21 19:42 】 |
理想と現実
暑いですね。まだまだ夜以外は夏を感じてしょうがないです。

中村です。


ここ数年、買うか買うまいか非常に悩んでいるものがありました。

値段は約2000円以下。

その値段でなぜ迷う?と思われるでしょう。

買うことはすぐできるんです。ただ、買うためには決意がいるのです。

それを買うことによって自分に降りかかる苦難、不幸、後悔。

そんなものがチラリホラリしていて、なかなか実行には移せませんでした。


しかし!


ついにそのときはやってきました!


購入です!購入あるのみです!


何を買ったのか・・・といいますと・・・











コロコロ











キャリーカート、俗称コロコロです!

写真不鮮明、部屋の荒れ具合でわかりにくいかもしれませんが

正真正銘コロコロです。おばあちゃんがよく使ってますよね。


さて、ではなぜコロコロを買うのに決意がいるのか。

勘のいい方はおわかりかと思いますが、それはコロコロで何を輸送するのか、当然そこに依存します。

まぁさすがに買い物袋をのっけてスーパーの帰りにって感じではございません。

見たことあるかと思いますが、ギターや黒いケースなどをのっけるわけでもございません。

俗称コロコロ、商品名ビッグスムースキャリーに何を載せ移動するのか、それは











コロコロ2











そう、アンプです。

バンドをされたことのない方は気にしたこともないと思いますが、エレキギターやエレキベースの人はライブの時にアンプを使って大きな音を出しています。

わりとサイズのでかいアレ。持ち運ぶ人もいるのですが、多くの場合はライブハウス常設のものを借りて演奏するわけです。

それは体力面ですごく楽、趣味が合えば音も自分好みでいうことなしなのです。

ただ、体力が有り余ってしょうがない人や、他に好きな音がある人、常に同じ音で演奏したい人は自分でアンプを持ち運ぶわけです。

まぁ大抵の人は車で運びます。重いし。


しかし世の中、車を持っていない人だっています。

そういう時は、現実をみてあきらめるか、コロコロと苦楽をともにするかの2択が残ります。

写真を見ただけじゃわかりにくいと思うんですが、アンプけっこう重くてでかいのです。

今までは、重いし運ぶのはバカげてるぜ、と自分に言い聞かせてました。

でもあるとき、部屋の隅で静かに眠る彼が不憫でしょうがなくなってしまいました。

もうこれは運ぶしかない。

腕が引きちぎれようが、肩が外れたおそうが、ただ運ぶのみ。

そこに俺とアンプとコロコロの結束が!!


というわけで次回ライブからマイアンプで演奏できそうです。

PR
【2008/08/31 13:12 】 | G&Cho:ナカムラ | コメント(0) | トラックバック()
<<最高で~す! | ホーム | >>
コメント
コメントの投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]