忍者ブログ
  • 2024.08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/21 23:28 】 |
続・理想と現実
ところで、ザ☆バラ色人生ズは結成から今現在に至るまで、ひた隠しにしていることがあります。

応援してくれる皆々様には非常に申し訳ないことながら、その事実は闇の中へ放置しておりました。

しかし今回その事実に触れてみたいと思います。



その事実は、おそらく誰が悪いというわけでもなく、また原因が何にあるというわけでもない

まさにどうしようもなく、なおかつ対策のしようもない問題であります。

最初は笑い話ですんでいたものも、回を重ねるごとに「やっぱりか・・・」という諦めムードへつながりだし

松坂某の「自信が確信にかわりました」は共感に値する。という意味のわからない結論で落ち着いております。



本来、バンド内の問題は特に外に出す必要はないと思うのであります。

それらはバンドメンバーで日常的に解消してゆき、人目につかないまま解決される事象なのではないでしょうか。

応援していただいているあなたには、エンターテイメントザ☆バラ色人生ズであればいいと思うのです。

今日は1歩踏み込んだところにいます。



さてだいぶひっぱりましたが、核心をつきたいと思います。





ザ☆バラ色人生ズは
















雨バンドです><














なーんだそりゃ!!なーんだそりゃ!!

しょっぺー!しょっぺーよ!!



と思いましたか?思いましたよね。

でもこれ、尋常じゃない程雨バンドなんです。



週に1回のスタジオ練習、月に1~2回のライブ、高確率で雨なのです。

統計は取れておりませんが、それはもうすっごい雨。

ライブに足を運んでいただいているお客様や、毎回でっかいベースを運んでいる男前ケンイチくんにとってそれは大打撃。

どれだけ話し合えども打開策は見つからず、これは運命なのかと受け入れる始末。

ザ☆バラ色人生ズ、などというハッピーなバンド名なのに、その背景は常に雨模様なのでした。



さて、そんな本来1行で説明できちゃうことを何故こんなダラダラと書いてきたかといいますと、雨バンドであることが今回自分にとっても大打撃を与えるようになったことが大きいと思われます。

自分はスタジオやライブの日はギターを背負い、機材を入れたケースを持ちます。

そして高確率で傘をさしてるんですが、それくらいはまだ我慢ができます。

では何が今回駄文を長文化させているかといいますと


前回書いたアンプ&コロコロに他なりません。


実のところ、コロコロが家に届いたのは記事にする1週間前でした。

時系列に並べると

コロコロ届→スタジオ1→記事→スタジオ2→記事(今ココ)→ライブ(サンホール)→スタジオ3→ライブ(バックビート)

こんな感じです。

当初の予定では、スタジオ1の日に写真をとりハッピーな記事をお届けする予定でした。しかし当然の雨。

スタジオ2の日は練習時間の前後は雨降らなかったんですが、降水確率60%。

湿気や水に特に弱い機材なだけに運搬は諦めました。

そして、明日は降水確率40%・・・



いったいいつになればアンプ&コロコロを使うことができるのか。

もしかしたら使うことすらできないのか

この記事を読んでいる、なおかつ心優しいあなたは、急いでてるてる坊主を作成してください。1人4つです。

明日が晴れることを誰よりも望んでます。


ナカムラ
PR
【2008/09/05 18:41 】 | G&Cho:ナカムラ | コメント(0) | トラックバック()
<<続々・理想と現実 | ホーム | 最高で~す!>>
コメント
コメントの投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]