忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/20 00:43 】 |
欠けたパーツの唄
こんちゃんという奴は、初めて会ったときから変だった。

それはもう3年、まだ3年前でしかない話。

俺が言うのも何だけど、最初から慣れなれしく、

いや、人なつっこく、おもしろい事には前のめりなやつだった。

初対面の日から意気投合し、一緒に打ち上げにも行った。

長い付き合いになるかもしれない、と思った。



そんなこんちゃんの行ってらっしゃい祭!!

グーテンターク!vol.1をやってきたぜ!!

実際のところ、千葉→関西が、ドイツ→関西に変わるだけ!!

遠距離ライバーにとっては屁でもないだろうけど!!

一応やってきたぜ!グーテンターク!!

こんちゃんとライブを愛してやまない人たちと!!

もうそれはそれは考えたようで考えてないライブ!!

なるように、できるだけできるようにしたライブ!!

どうだったろう!?

出演者都合で時間が空いてしまったためブチ込まれたオモリのテレフォンショッキング!!

予想以上に楽勝で、時間が全然たりなかったね!!これはまたやるんだろうね!!

トップのバラは久々のステージ!!詰め込みに詰め込んだ結果、だいぶおしたね!!

送り出す側として全力でやったよ!!色々わすれもんあったけどね!!

2番手の天才中川仁太は、実のところ今回がこんちゃんと初対面!!でも、絶対おもしろいと踏んで出てもらったよ!!

結果、やっぱりおもしろかったね!!Sayが必要かどうかはこれから考えればいいことだしね!!

3番手に早くもマリワナだね!!もうこの時点で俺の記憶はあいまいになってきてるんだよね!!

赤いヒモと踊り狂うこんちゃんは覚えてるので、それでよしとしよう!!まぁマリワナにハズレなし!!

4番手は久々のGIMMICKS!!ここまでのボワっとした流れをキュッと締めるね!!

正統派なかっこいい感じのロックンロール!!でもヤスモトはにこにこしていて楽しかったね!!

5番手はバックビート初登場、arthouseの星、Route48!!

なんかとても恥ずかしくなったね!!自分が!!うまいよね!!全部!!歌どうやったらうまくなんだろうね!!不思議!!

6番手にとうとうジョンガリ、早くもジョンガリ!!

いつもの変なメガネにちょび髭までつけて、1曲目が魚じゃないし!!

やー、よかったよ!!当然!!2人で始まったジョンガリも今ではしっかりバンド形式に!!

今回が節目になるとしても、続くんだろうね!!今後もね!!

7番手はスター★コラサッサ!!盛り上がったねー!!

初めて観た人はびっくりしただろうね!!見た目がアホで、演奏がどっしりってのがいいよね!!また逢う日までがニクイ演出だったね!!

8番手は宇治達也!!まじめにやってたね!!珍しく!!

MCも演奏もいつもの宇治を軽く上回るクオリティ!!これがイベントというやつなのか!!

9番手に満を持してTHE CHAMELEONS!!すーごかったね!!

個人的にはセットリストも満点で、会場も盛り上がるし、2回目のアンコールはリクエストにもこたえてくれるし、カメレオンズマニアのこんちゃんも大満足だったにちがいない!!



もう、あっちゅーまに過ぎ去ったね!!ちょっと寝てたからかな!!

こんちゃんには届いただろうか!俺たちのいってらっしゃいが!!

またやろう、グーテンターク!!

ドイツメンバーつれてくるのもおもしろいよね!!

昨日は全国的に春の嵐!!

こんちゃんについてるのは追い風!!

これ以上ないくらいの追い風に乗って颯爽と行ってくればいいよ!!

ッテラッシャイ!!


ナカムラ





PR
【2012/04/04 08:52 】 | G&Cho:ナカムラ | コメント(2)
決戦前々朝!!
どうもどうも!ナカムラです!!

なんかまた急激に冷え込んでますね!

最悪です!寒いの嫌いです!

この前、バックビート周辺でビルジャックやら何やらがあったので行ってきたよ!!

見物に!!

バック、マージー、スタクラの3店舗同時開催のイベントで!!

観たいバンドがダダ被りで!!

すごい満腹!!

満腹!?

いえいえ、消化不良でございます!!

まぁでもとても楽しかったなぁ!ライブてよいね!



さてさて!

流石に間近になってきたので宣伝しちゃうよ!!

今週土曜、31日は!!

バックビートで!!

グーテンターク!vol.1だよー!!

ジョンガリタウンブギークラブのギターボーカルこんどーのためのイベント!!

そうそうたる面子でお届けよ!!

ちょこちょこ変更があったので、お知らせしときます!!

まず、オープン14時!!

んで、スタート15時!!

なげぇ!!

普通30分しかとらないけど1時間あるね!!

…ということは!?

もしかして!?

これは14時から居た方がおもしろいってことだね!

そんで出順は、

1 1515-1545 ザ☆バラ色人生ズ
2 1555-1625 天才中川仁太
3 1640-1710 マリワナマリヤ
4 1725-1755 THE GIMMICKS
5 1810-1840 Route48
6 1855-1925 ジョンガリタウンブギークラブ
7 1940-2010 スター★コラサッサ
8 2020-2050 宇治達也
9 2105-2135 THE CHAMELEONS

て感じでおます!

長いよ!!1日!!

でもね…長いからといって心配はございません!!

全バンド最高にカッコいいかおもろいかどっちかです!!

なので時間はあっちゅーまに過ぎ去るはず!!

うちならチケットも500円!

さらに初見物ならタダで入れちゃうよ!!

これだけは自負するところですが、この日、神戸の色んなとこで開かれるどんなイベントより熱くします!!

おもしろくします!!

祭りてのはそうあるもんだろ!!

黙って俺らについてこいっ!!!


ナカムラ
【2012/03/29 06:59 】 | G&Cho:ナカムラ | コメント(0)
ミラクルクル
どーも!ナカムラです!

前々から財布の小銭入れ部分が怪しい感じやったんすけど、

とうとう最後のステッチも破け、めでたく小銭入れとカード入れが合体しました!

どうなるかというと、カードが小銭入れに干渉して小銭入れフルオープン!

カバンの中小銭まみれです!!

まぁでも苦労すれども、大丈夫だったので使ってたんす!!

ほんだらある日、入院してた病院の看護婦さんから連絡があって「三ノ宮で診察券ひろたけどお前のんちゃうけ?」、と!!

いやいやいや!そんな偶然あるわけないやないすか!、と!!

もう急いで財布とカバンをチェックしましたとも!!

おっそろしいことに診察券だけないんすよねー!!

俺が三ノ宮にでたのは7日で連絡あったのが10日す!!

つまり、三ノ宮センター街で落として3日間、

誰の注意をひくこともなく、偶然俺のお世話をしてくれた看護婦さんの目に止まり手にしたと!!

嘘みたいなホントのはなし!!

まぁつまり破れた財布は使うなてことすね!!

使うけどね!!



今日はいつも行きつけの散髪屋にいきました!

んで帰りにJRの4席あるボックスシートに座ってたんすよ!

することないし、本も持ってってなかったんで、携帯でこの記事を書いてたんす!!

そしたら女子高生3人組がピーチクパーチク乗ってきて、

俺が座ってるボックスシートに腰をおろしたんすよ!!

ピチピチの女子高生3人に囲まれて俺、携帯触ってるだけで盗撮とか言われたらシャレんなんないので即座に携帯しまいましたとも!!

目線も合わせる訳にはいかないので車窓に固定す!!

暗くて何も見えないんすけど車窓をみるんす!!

ほったら今度は女子高生トークが聞こえてくるわけすよ!!

聞き耳をたててるわけではないんすけど、どーしても耳に入ってくるんすよ!!

またこれがおもしろい!!発想や言葉がスキだらけなんすよ!!

つっこみどころ満載なんす!!

でもそこは笑えない!!

笑った時点で「何このおっさん人の話し盗み聞きやがって…きしぇー」てなるじゃないすか!!

闘いすよね!!

すげーおもしろい会話との闘い!!

必死で悲しいことを思い浮かべたすね!!

互角!!ついていくのがやっとで気を抜いたら負けそうやったす!!

何とか4駅、経験したことない位長い4駅を耐えて降りました!!

よくやったよ俺!!

今考えてもやっぱりおもしろい会話やったすねー!

ちょっと女子高生に興味がわきました!!

とか書くとあらぬ想像をされてしまいそうなので今週はここまで!!

また来週ー!

あ、イベント月末すよ!

31日の14時半か15時くらい!!

どうぞこぞってお越しくださいな!


ナカムラ


【2012/03/13 22:34 】 | G&Cho:ナカムラ | コメント(0)
冷たいのと熱いの
どーも!ナカムラです!

冷たいのと熱いのの割合、いくつくらいですか!?

うどんの話しじゃないすよ!

生き方の話しす!

俺は多分、冷7熱3位す!!

だいたいの事がどうでもいい反面、バンドのことは執着してます!!

それはでも変動があるもんすよね!!

昨日、バラとは関係のないとこで突然冷から熱に変わった事柄がありました!

それはなかなかエキサイティング!!

冷から熱に変わると、その差分でよりエキサイティング!!

そういう刺激を与えてくれる人って大切すねー!!

3月も忙しくなりそうです!!


3月といえば!!

3月31日(土)

久々にライブやりますよー!!

バラでライブやりますよー!!

かぼちゃみたいな頭のベーシスト初舞台!!

バックビートです!!

出るイベントは「グーテンターク!vol.1」です!

ジョンガリタウンブギークラブのギターボーカルこんちゃんと言うやつの行ってらっしゃい会です!!

バラも参加して送り出すよ!!

詳しいことは書かないけど!!

出番は15時位!!

お昼出番です!

でもイベントは夜までやるよ!!

タイバンは、

天才中川仁太
マリワナマリヤ
THE GIMMICKS
Route48
ジョンガリタウンブギークラブ
スター★コラサッサ
宇治達也
THE CHAMELEONS

です!!

まだ増えるかもね!!

お馴染みの人も、おひさの人も出るよ!!

とにかく昼から夜まで、どこで休むか考える必要がある素晴らしいイベントになりそうです!!

久々のバラライブにどうかお越しくださいよ!!


ちなみに明日は愛すべきハゲ、オハラの所属する別バンドDr.SNAXXのライブが十三ファンダンゴであるのでお暇な方はそっちもよろしく!!

ではまた来週!!


ナカムラ



【2012/03/05 15:27 】 | G&Cho:ナカムラ | コメント(2)
買えばいいってもんでもない!
どーも!ナカムラです!

ここ数日、ハマってます!!

そう!!

新しく買ったチューナーをビンビン使うことに!!

チューナー買っちゃったんすよー!!

今までBOSSのTU-2をずっと使ってて不満もなかったんすけど、

もうこれは完全に物欲、新しいもの欲しさで買っちゃったんす!!

その新しいブツはSONIC RESERCH社のストロボチューナーST-200!!





ストロボチューナーとしては破格!!

ストロボといえばピーターソンなんすけど、いかんせんお高いんすよねー!!

でかいし!!

安いし小さかったので、ついつい買ってしまいましたよ!!

これね!!すごい正確なんすよ!!

BOSSのTU-2が誤差±1セントなのに対して、こいつは何と誤差±0.02セントなんす!!

うおー!!!興奮しますね!!

1セントがどれ位のもんなのかわかんないすけど!!

でも、そら素晴らしいチューニングができるはず!!

……

と思いきや!!!

只今、私、スランプ気味す!!

まず、チューニング合わない!!

こいつね、ポーンと弦をはじくと、まわりのLEDがくるくる廻るんす!!

チューニングが外れてると高速で、近づくとゆっくりと廻るんす!!

最終的にビタっと静止したらチューニング完了なんすけど、

まずビタっと止まらないんす!!

はじけどはじけど、微妙に動くんす!!

もー愕然す!!さすが±0.02セント!!

元々ギターってのはチューニングが完全に合わない楽器なんすけど、それにしてもそれにしても!!

妥協ってやつを知るべきだと思います!!

結局こいつの正確さを乗りこなせず、適当なとこで自ら決着をつける感じに!!





ST200とTU2を直列につないでダブルチェッキングす!!

ところが!!

妥協したのに…

音合ってる気がしないっ!!

ST200で合わせた音と、いつも合わせてる音との間に、どうやら若干ズレがあるらしいんす!!

こーれはこまった!!

具体的には2弦と3弦がいつもの音(TU-2で合わせた音)を外れてるんす!!

いつもより全体的に混ざってる感じに…

でもそれってコードのあるべき姿かもしれないんす!!

複数の音が互いにまざりあう、それこそ和音、ハーモニーてやつじゃないでしょうか!!

今までは高音弦がもうちょい離れてたような!!

……

でもそれって、今まで基準にしてた音がズレ倒してたってことすよね…

TU-2を信じ、これがBだと思ってた音が若干Bじゃなかったてことになるわけす!!

もうね、何を信じていいかわからないっす!!

表面上は2つのチューナーどちらとも正解なんすけど、実際はどちらかが、もしくはどちらも間違ってるんす!!

これはまずい!!

こうなると、正確な音程を知るためには絶対音感がある人に添削してもらうしかないすよね!!

でも、そうなった時、その絶対音感がある人の音感を信じられるのか!?

それは無理でしょう!!

最早最先端技術に2回裏切られてる状態!!

誰かが、今正確やでと言ってくれたところで、そんなもん気休め程度にしかならないす!!

もう何を頼っていいかわからない状態に陥ってるす!!

とはいうものの!!

つまるところ、自分、またはバンドが気持ちよくなれたらそれでいいのかもしれないすね!!

妥協じゃないすよ!!

本質的な意味で!!

……

たぶんね……

どちらのチューナーが俺のエフェクターボードに鎮座するか、乞うご期待!!

期待するやつなんていないんだろうけどねっ!!

でもね、全弦楽器プレーヤーに試していただきたい!!

そして、どういう感じか聞きたいす!!

俺が間違っているのか、世界が間違っているのか!!

乞うご期待!!!



とか言いながらも、今(2月27日)、ライブ見物の帰りです!!

この1週間ギッチギチす!!

いつもの彼らや、久々の彼女や、初めての彼女らや、初めての彼や…

まだまだライブハウスは可能性に満ち溢れてますな!!

今日おぼえたのはサキチィーと爆レス!!

爆発的なレスポンスのことを爆レスと言うらしいす!!

この分だと俺、オハラ超えできるんじゃないでしょうか!!

今からファンダンゴでカメレオンズ!!

爆レスしてきます!!

ナカムラ



【2012/02/28 17:52 】 | G&Cho:ナカムラ | コメント(0)
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]