忍者ブログ
  • 2024.08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/22 18:24 】 |
アコースティック・ブーメラン
なにやらかっこよさげな感じだね。

アコースティック・ブーメラン。

アコースティックブーム中のナカムラです。



人生何度目かのアコースティックブーム中。

アコースティックギターを持ってうたを歌ってるやつ。

もしくはアコースティックギターの音が大きい感じの。

まぁ気に入ればなんでもいいんだけどさ。

昔はゆずを練習したこともあったね。贈るうた。



でも今のお気に入りは山崎まさよし。



(パソコンで観てる人にはここにYoutubeの動画が表示されてます。)

スガシカオもいい勝負したけど山崎まさよしの勝ちだね。

あえてLIVE版。原曲はチェロがこれまたいい感じなんだけども、

なんか凄みというか雰囲気とかそんなのはやっぱ映像でもLIVEのがいいね。

なんせ切ない。メロディも歌詞もずば抜けて切ないぜ。

3フィンガーのアルペジオが切ないぜ。

あのモコっとした歌声が切ないぜ。

なんで切ないのがいいのかなぁ。

特別な時にだけ感じることのできる感情を引き出してくれるからかな。

そんな気がした。



彼にしても他の音楽家にしろ、言い出したらキリがないけど

才能が目覚めてくれてよかった。

俺がいうのもなんですけどもね。

普通にサラリーマンして死んでいくにはもったいない。

剣道とかじゃなくてギターやったところがいいね。文化遺産認定するよ。



そういえば、俺より若干若い世代の人にはUAは認知度低いようです。

たまたま?多分シングルはそこそこ売れたり、チャート上位にも食い込んでるよね。

俺は断然YUKIやCoccoよりUA派(この3組は同時期に同じような活動をしてるイメージ)なので、若干くやしいぜ。

まぁ乙女の心を惹きつけるのはYUKIなんだろう。

より暗く深い部分を歌うのはCoccoなんだろう。

ではUAは?多分乙女の心を惹き付ける方ではないだろう。

暗い感じのもあるけど切ない感じのもあるな。

んー野生的なのはUAだな。ゴリラのように。

だから俺は好きなんだろうな。

繊細で切ないのも好きだけど、野太くバカな感じも大好きです。

だからきっとザ☆バラ色人生ズをやってるんだろうね。



ここで発表、俺の感じてるバラ色の曲のイメージ。

ザ☆バラ色人生ズのテーマ→パラッパッパー

テキサス→うた

KISS KISS KISS→キリキリ

ジェームス・ディーンに憧れて→甘酸っぱい未来への期待

ばばぁ~ん!→いきおい

ゴリラ女→才能

Viva LasVegas!→ギラギラのかっこよさ

どうでしょうね。こんなもんでしょうかね。

なんだかよくわからんね。でもこんなイメージっす。

そんだけ!



あ、今曲をつくっておるのですが歌詞が思い浮かびません。いつもながら。

適当なわりにはメチャクチャ考えてます。んー。

歌詞ができたとこで曲には満足いくんだろうか。

まぁ完全なものなんてないだろうし、おもしろくもないよねぇ。きっとね。

そんなことより山崎まさよしバリに3フィンガー練習したいな。

でアコギもってライブしたいな。ふー、イカスぜ!

でもガインガインに歪ませた曲もやりたいなー。

でもメンバー集めんのめんどいし、色々胃が痛くなるだろうしな。

ここはやはりアコーステックナイツだね。

近々やります。ゲリラ的に。武者修行的に。

克服による前進。のぞむところさ。

曲選びがなにより楽しいね。

ゴリラ女やりたいな。気持ちいいんだろうな。



今日のテーマは、だらだらした文章でしたー。

ではまたー。
PR
【2009/01/15 13:51 】 | G&Cho:ナカムラ | コメント(2) | トラックバック()
<<神戸B級グルメ特集vol.1:餃子イチロー | ホーム | 勧善懲悪>>
コメント
無題
どうもエリカですよ。元気?
がんばってるね!

私も誰にも言わずひっそりと
ブログなる物を始めてみたんですが、
ぜんぜんよくわからなくて。。。

また教えてね。
ではでは、またね!
【2009/01/21 00:30】| | erika #2a139b3e03 [ 編集 ]


遅ればせながら
や!久々!がんばってるよー。
blogはじめたんか。TMGEまみれっぽいな。
またURLおせーてくださいな。

【2009/01/26 19:27】| URL | nakamura #5493881b2e [ 編集 ]


コメントの投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]