忍者ブログ
  • 2024.08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/21 20:37 】 |
ライブに行きました。
こんちは。ナカムラです。

昨日、バンド仲間Black Steel Rebelさんのライブを観に行ってきました。

場所は尼崎Deepa。実のところご近所です。

昨日のイベントはHR/HMのイベントで、元来HR/HM好きな自分にはとても興奮できるライブでした。



さてさて、そのBlack Steel Rebelさんのライブを観て色々考えることがありました。

彼らはライブ中、物凄く動きます。なおかつ歌える、弾ける、叩ける。

それはもう吉野家のような3連打です。

Voオハラさんはもちろん、Gザックさん・Bタケウチさんは、それはもう歌舞伎のように頭が回り、髪や髭や汁が飛び交ってました。

さすがにDrコジマさんは飛び跳ねることはできなかったようで、スリップノットよろしく回ることを提案してきました。

で、結局なにが凄いのかというと、そんだけバカみたいに動くのにしっかり演奏できている、というところです。

全員が全員、目で楽しく耳に楽しく体に楽しい。

このバランスはライブバンドにとって、とても重要なはず。

魅せる=3拍子なのかな、と。

特にI wanna be a rock starとWELCOME!って曲はカッチョいいです。

HR/HMを聞かない人にも聴きやすい、そんな一面も持っているようで。

また一緒にステージ上がりたいですなぁ。



で、その後も他のバンドを観てたんですが、あるバンドの番になってふとステージを見ると見知った顔が!

いつもお世話になってる、リハーサルスタジオ(バンド練習するところ)ベースオントップ梅田店の店長さんが!

世間て狭いもんです。



思わぬサプライズと予想通りの楽しさ、すばらしい週末となりました。

バラ色も負けてられない!

誰がいつ来ても恥ずかしくないステージを心がけ、

ますます精進しようとおもいました。



さて、そんなザ☆バラ色人生ズなんですが、

11月はライブ予定がありません。

久々の1ヶ月オフ!



ところが!12月はその反動か4本もライブがあります!


12/13(土)塚本Elevate
12/21(日)難波Rock Rider
12/23(火祝)神戸BackBeat
12/31(水)心斎橋SUNHALL


13日はおなじみエレバティ!

今回はロケンロー、ブルースなどが固まったイベントのようなので、

お好きな方はぜひ!


そしてRock Riderでのライブは初ですね!

実は数ヶ月前から声をかけていただいているにも関わらず、

スケジュールがあわずに断念していたライブハウスなのです。

それもあり、初回から全力投球で頑張ります!

ロケンロー野郎御用達のライブハウスで、タイバンもクールに違いない!


そしてそして!23日のバックビート!

実はこの日激アツです!

ザ・サイクロンズ、FeeBee's、カルガモネンドが出ます!

ツボすぎる1日!バラ色を楽しく観られる人なら、

間違いなくこの日はツボです!120%!

おのおのどんなバンドなのかは、ググったりyoutubeったりしてみてください。

ハッキリ言ってこれはバラ色特価で観られないっすよ!腰抜かしますよ!


そんなこんなで大晦日31日!

いつもお世話になってるサンホールでの年越しライブ!

イカシた音楽を聴きながら飲み食いして年を越してみませんか?

この日もカタいイベント間違いなしだと踏んでおります。


例によって、月に2回以上ライブに来てくださる方は、2回目より無料になると思います。(1回目はもちろんいつものバラ色特価です。)

え、てことは!?あの日に行けばあのライブが無料に!?!?

という感じなんで、ぜひぜひ足を運んでみてください。

後悔一切なし宣言!
PR
【2008/10/27 16:14 】 | G&Cho:ナカムラ | コメント(0) | トラックバック()
<<顛末 | ホーム | 文章を読むこと>>
コメント
コメントの投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]